日記

便利屋日記:遺品整理

どうもお久しぶりです(^-^)

最近は天気がよく外で昼寝をしたいな思ってる便利屋情報収集係の綾部です。

最近では高齢化が進んでいて大変だと世間でよく話題になってます。汗

なので、そういったことも含めて今日は遺品整理について少しお話ししたいな思います。

実は遺品整理の需要が年々増加しており、多数の遺品整理業者が増えています。

答えはズバリ、先ほど話した通りですが急激な高齢化が原因で遺品整理の需要がかなり増加してるという事です。

弊社の方にも多数の遺品整理のお問い合わせが多くなっており、去年の倍以上の案件を請けております。

良い事なのですが、それが原因で遺品整理業者が増え、中には不用品を不法投棄する業者や高額な料金を請求する業者などが増え、被害にあう方も少なくないです

遺品整理は文字通り死んだ人の遺品を整理すると言う神聖な業務だと思います。

そのような業務を不法投棄するなど考えられません!

ですので、皆様も遺品整理の悪徳業者にはくれぐれも気を付けて下さい。

総務省によると65歳以上の高齢者人口が全体の25%を上回ったらしいです。汗

少子高齢化が進み若い人は子を産まず、お年寄りが増えてきてます。

今のままですと、2030年には50歳以上の男性の3人に1人は未婚者、高齢者の2人に1人が孤独死をするという統計も出ているそうです。

なんか日本の未来が少し寂しい気持ちになりますね…

最後に少し寂しい記事になってしまいすいませんm(__)m

次回は明るい記事でも書きたいと思います!

それではまたお会いしましょう。

便利屋NEOは休まず営業しております。
不用品回収・引っ越し作業・ごみ屋敷・遺品整理
代行・代役・代理・電話代行・アリバイ作り
別れさせ工作・復縁工作・出会い工作
男女トラブル・離婚問題・身内問題
お困り事がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
電話番号:03-6686-1644
電話受付:10時~20時
メールアドレス:info@benriya-neo.com